開催情報 〜3月その3〜

開催情報 〜3月その3〜

とても興味深い大野のアート教室の展覧会のお知らせです!
mish-mash session vol.2@奥越・大野(荒島旅舎)にご参加いただきました佐子公一さん。その時にはじめてお会いしお話したのですが、佐子さんとっても面白い大注目の人です!佐子さんがアートに触れ、自らつくりはじめ、なんと自らアート教室『みんなのアート教室』を主宰されています!!!
(佐子さんのアート体験についてはまた別の機会に触れたいと勝手に思っています。勝手にです。)

これまで『みんなのアート教室』では福井県内の若手アーティストを講師に呼んで「油絵講座」「動物アート」「木炭アート」が開催されました。これに参加し制作した方々の作品が展示されます。また、講師を務めてくださった高田慎也さん(油絵講座)と寺根千尋さん(動物アート)と中嶋千智さん(木炭アート)の作品も展示されます。
『みんなのアート教室』のこれまでの活動の軌跡と魅力的な作品たちがご覧いただけるはず!わたしもとても楽しみにしています。
大野の、福井の、芸術文化の底力を感じられます。みなさまもぜひご覧いただきたく、何卒お願いいたします。

【『みんなのアート教室作品展』】
日時 2021年3月27日(土)、3月28日(日)
   10:00-19:30 ※店舗時間に準じる、28日(日)は17時まで。
場所 ショッピングモールVio センターコート
   〒912-0071 福井県大野市鍬掛17−17−1
   http://sc-vio.jp/
入場 無料


※mish-mash sessionとはアーツ&コミュニティふくい(AsC)が開催する、さまざまな方と福井の芸術文化についてざっくばらんに対話する会です。定期的に開催予定で日時決まりましたら改めて募集いたします。